f:id:burner_design:20160601201453p:plain

33才会社員の女です。
私は地方に住んでいて、東京にいた頃と違ってほとんど仕事上での出会いもないことから、ついに33歳まで結婚できないままになってしまいました。

合コンでは出会いが限られた 

29歳の頃友達に紹介してもらったり、合コンに行ったりして一応婚活はしてはいたのですが、友達の紹介や合コンでは出会える人数も限られてきて、前合コンにいた人また来てるなーという状態が何回か続いているうちに、婚活することに疲れてきてしばらく婚活するのをやめてしまっていました。

 

 

たくさんの人と出会う為に名古屋のツヴァイに

そしてそのまま33歳になってしまい、いよいよ親もうるさいしヤバイなと思い婚活を再開することに。

前のように友達つたいじゃもうそんなに新しい出会いも期待できないだろうし、そんなにゆっくり婚活している暇も時間もなかったので、思いきって結婚相談所に行くことにしました。


どの結婚相談所に入会するかを決める時は、まず資料請求をして、実際に相談所まで足を運んで雰囲気を知って比較した上で、カウンセラーさんと相談所の雰囲気が良かったツヴァイに決めました。

名古屋店にしたのは、私の地元に一番近い都会だったこと、都会の結婚相談所の方がいろんな人に出会えそうだし、知り合いには会わなそうという理由からです。

 

希望条件ぴったりの人が自分に合うとは限らない

名古屋店はまるでエステみたいな雰囲気で清潔感があり、とても落ち着いた雰囲気でカウンセラーさんも的確なアドバイスをしてくれるのが良かったです。

 

 

最初は私の希望条件を全部聞いた上でその条件に合う人を紹介してくれました。
確かに私の希望条件に全部あてはまっていたのですが、なんか違うという感じでした。

 

そのことをカウンセラーさんに話したら、よくあることなんですと言っていました。

婚活をしている人は自分の希望条件にぴったりはまった人を探しがちですが、いざそんな人に出会うとなんか違うとなるパターンも多いんですと。
それに希望条件ばっちりの人になかなか出会えなくて婚期を逃してしまうこともよくあるという話をしてくれました。

 

確かに私もそうだなあーと思い、それからは何となくこの人良さそうだから会ってみようかなというフィーリングを大事にして婚活してみることにし、それから3か月後にお付き合いする人が見つかりました。

 


最初に希望していた条件にはほとんど当てはまりませんが、自分がこれだけは譲れないという「落ち着いた人」という希望だけはマッチしている人です。

結婚相手が希望に全部マッチングしていなくても、一番重きを置いている部分がマッチしていると他の条件はどうでも良くなるんだなあということをツヴァイのカウンセラーさんが教えてくれました。

それから半年後に結婚しました。とても幸せです!

 

 

 

ツヴァイ名古屋店情報

f:id:burner_design:20161016082215p:plain

 

f:id:burner_design:20160530214101p:plain

f:id:burner_design:20160530214121p:plain