読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

オーネットはどんな結婚相談所?サービス・料金・口コミや評判を検証!

f:id:burner_design:20160516233830j:plain

f:id:burner_design:20160516160127p:plain

オーネットは楽天グループの結婚相談所です。

CMや電車広告などでみかけたことのある人は多いのではないでしょうか。

 

 

●口コミ・評判●

評価の高い口コミ

会員数が多いので、ダメだった場合でも次!とどんどん気持ちを切り替えられたので良かったです。逆に気持ちの切り替えが無ければ結婚相談所に入会しても何も変わらないと思います。

オーネットは一人も紹介してもらえないということがないみたいなのでやっぱり会員数が多いのは良いと思います。(30代男性)

オーネットは紹介状も送られてきますが、自分で希望の条件に合った人を探すことでペース良く婚活を進めることができます。

どんどん進めて行きたい人、進めていける人にオーネットはおすすめです。

私はどんどん進めたおかげで3ヶ月で結婚することができました。数打ちゃ必ず当たります。(30代女性)

オーネットはイベントが充実していて、職業や見た目など本当に色んな人がいますね。

オーネットはマッチング検索がメインで、ずっとパソコンの前で条件に合う人を探すことも大切ですが、通常コースにプラスして参加してみると良い気分転換になりますよ。(40代男性)

支社に伝えればカウンセラーの人を変えることができるのは良かったです。(20代女性)

 

評価の低い口コミ 

最初のカウンセリングが終わったら基本的に自分で進めて行かなくてはなりません。

カウンセラーの人に手助けしてもらいたいなら、お見合いコースにした方が良いと思います。(30代女性)

女性の方が多めな印象でした。女である自分にとっては競争が激しすぎたのでリタイアしました。(30代女性)

最初のカウンセラーの人は良かったのですが、二人目のカウンセラーの人とは相性が悪くて婚活する気無くしてしまいました。 (40代男性)

 

 

 

●サービス●

f:id:burner_design:20160516204220j:plain

オーネットでは以下3つのスタイルで婚活をすることができます。

  • データマッチング(お互いの条件に合った人の紹介書から選ぶ)
  • 写真でプロフィール検索(支社専用ブースのパソコンで写真から結婚相手を選ぶ)
  • 婚活パーティー
  • お見合い・引き合わせコース(オプション)

これらのサービスは他の結婚相談所とも同様のサービスですが、オーネットで受けられる独自のサービスは以下の様なものがあります。

 

オーネットだけで受けられるサービス・オーネットの強み

 

  • フォトジェニックサービス(1回無料)

プロフィールの写真から相手に選ばれることもあり、写真からの第一印象はとても大切です。プロによってプロフィール用の写真を撮ってもらえれば、いつもと違う自分も発見できますし、相手からのアプローチも増えるので婚活がスムーズに進みますよ!

 

  • 会員数が業界最大級

出会いが多ければ多い程結婚に近づきますし、選ぶ選択肢が多ければ多い程自分の理想の相手に出会うことができます

オーネットは楽天グループなので、会員数は業界最大級の44,432人!

「数打てばあたる」というのは婚活においても重要です。沢山の選択肢の中から理想の結婚相手を選びたいという人にオーネットはぴったりです。

 

また、これだけ会員数が多ければ、オーネットによる婚活パーティーでも「また同じ人だ・・・」ということもほとんどありません。

 

 

 

●料金●

オーネットの料金はこの様になっています。

f:id:burner_design:20160516153042p:plain

・入会金はどの結婚相談所でも大体3万円はかかるものですが、オーネットに資料請求をすると入会金が半額になるチケットが付いてきたりします。(期間限定により付いてこない場合もあります。)

 

➡︎活動初期費用もオーネットに限らずほとんどの結婚相談所で必要なものですが、この中に先ほどのフォトジェニックサービスが含まれていたりと、他の結婚相談所にはないサービスが嬉しいですね!

 

➡︎月会費は毎月かかってくるものですが、オーネットではご覧の通りデータマッチングでは月6名紹介してもらえ、WEBや会員誌では月8名まで申し込みすることができます。写真検索でも利用毎に10名申し込みすることができます。

毎月14,000円弱かかるのは高いと思われる方もいるかもしれませんが、一回合コンに行くだけでも飲み代で3,000円、そこに行くまでの交通費で往復1,000円ぐらいかかったりしますよね。

そして必ずしも合コンに行ったからと言って好みのタイプや条件に合った人に出会えるとは限りません。(むしろハズレの確率の方が高かったり・・・)

 

月会費を払って自分に合った人ばかりをこれだけの人数紹介してもらう方が無駄なお金も時間も使わずに効率が良いです。むしろ安いのではないでしょうか。

 

 オーネットには他にもオプションでお見合いコースもあります。

資料請求をすると会員の男女比やサービスの詳細など、詳しい情報を知ることができます。

 

 

 

 

●オーネット まとめ●

会員数が婚活業界ナンバー1のオーネットは、沢山の人に出会いたい、選択肢が沢山欲しい人や、自分でガンガン進めて行きたい人におすすめです。

イベントも充実しているので、積極的に参加してみることが結婚への近道になりそうですね。

アドバイスをくれるカウンセラーは、自分に合わないと思ったら変えることができるので、遠慮なく申し立てましょう!

無料資料請求をすると入会金が半額になったりするお得なキャンペーンを受けられるかもしれませんよ♫

f:id:burner_design:20160516235132p:plain