読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

マリックスはどんな結婚相談所?サービス・料金・口コミと評判を検証!

f:id:burner_design:20160717095600p:plain

1970年に創業したマリックス。老舗結婚相談所ならではのサービスとは? 

 

●口コミ・評判●

評価の高い口コミ

親に勧められて入会しました。相談員の方がみんな物腰落ち着いた雰囲気ながらもしっかりこちらの婚活に対する意欲を盛り上げてくれるので、頑張ろうという気になれます。入会していなかったら一生結婚できていなかったと思うので、きっかけを与えてくれた両親に感謝です。(40代女性)

 

婚活に対して腰の重かった息子にどうしても結婚して欲しくて、マリックスさんに駆け込みました。親としてのこちらの不安を丁寧にほぐしてもらえ、息子も結婚することができて本当に良かったです。創業してからが長いところが安心できた点でもあります。(70代男性)

 

とにかく少ない費用で婚活できたのが良かったです。

結婚相談所は高いイメージがあったのですが、お見合いの時も成婚料も必要なかったのは本当に助かりました。それでもしっかりサポートしてもらえ、「この人もいいけど、この人にも会いたいな」と思えるぐらい興味の持てる人ばかりを紹介してもらえたのは、相談員さんの分析力の高さだなあと思います。(30代女性)

 

 

評価の低い口コミ 

自分の希望条件が高かったのか、条件に合った人をあまり探せませんでした。「ある程度大目に見れるかなというところは大目に見た方がもっとたくさんの人に出会えますよ」と言われましたが、頑固な自分には合わなかったみたいですね。だから結婚できないのかも苦笑(30代男性)

  

 

 

 

 

●サービス● 

f:id:burner_design:20160717100933p:plain

 

マリックスではなんと言ってもお見合い料・成婚料が0円という料金設定がポイント。

結婚相談所はお見合いをするごとに1万円かかったりと予想外な出費が多かったという人が多い中、マリックスの明瞭会計はあまり婚活にお金をかけられない人や結婚相談所ってどれだけお金がかかるかわからないと心配な人におすすめ。

成婚料もかからないので、かなり費用を抑えて婚活することができます。

 

 

マリックスでは、データマッチングで結婚相手を探すことをメインに、相談員のフォローも受けることができます。

また、相手の自己PRビデオを見ることができるので、実際に会ったら雰囲気違った・・・ということがほとんどありません。

 

マリックスではお見合い料はもともとかかりませんが、かと言って誰でもいいからとりあえず会ってみるという風に行くとかなり時間をロスしてしまうので、このビデオサービスはありがたいですよね。

 

 

 

 

 

 ●料金●

そんなマリックスのおすすめコースはこちらです。

 

f:id:burner_design:20160717102259p:plain

コンサルティングコースでは何回でも専任カウンセラーの面談とアドバイスを受けられることができます。専任カウンセラーのカウンセリングを何度も受けることができるのは仲介・仲人型結婚相談所の特徴なのですが、マリックスではデータマッチング型がベースでありながらもこのサービスが受けられ、なおかつ成婚料がかからないのは他ではあまり見られません。

 

他にも

・3ヶ月という短期間で効率良く婚活したい人

・自分のペースでお見合い人数を随時変更していきたい人

・50代、60代からの結婚・再婚を目指している人

それぞれに合わせたコースもあります。

マリックスのコース設定、料金設定はとてもわかりやすいので、一度公式サイトを見てみたり資料請求をしてみるのも良いかもしれません。

 

 

 

 

●まとめ●

マリックスは、あまりお金をかけずにカウンセラーのフォローをしっかり受けることができ、気兼ねなくお見合いすることができます。

 

本人だけでなく両親向けのサポートやフォローもしっかりしているところも人気の理由ですね。

マリックスの無料資料請求はこちらから 

 

 

➡︎成婚率や料金を比較!口コミで人気のおすすめ結婚相談所ランキング