f:id:burner_design:20160831211711p:plain

 

地元で楽しく結婚相手探し!横浜エリアで婚活スタート!

筋金入りの浜っ子である私も気が付けば30代に入り結婚を意識するようになりました。同級生たちは結婚した人がほとんどで、年賀状も家族写真を使ったものが多くなってきました。そろそろ本気で結婚につながる交際をスタートさせたいと思いソフトな婚活を始めました。

私が相手に求める条件は、人柄と子持ちでないこと、子供が欲しいと思っていることです。あと、できれば同じ地元の人がいいのでまずは横浜エリアで活動してみることにしました。

 

 

 

横浜エリアでは婚活パーティーが開催されています

婚活を始めてみて驚いたのが横浜での婚活パーティーの多さです。

毎週土日には駅周辺やみなとみらいエリアなどいろいろな場所でパーティーが開催されています。30代以上や1人での参加など条件やテーマがそれぞれにあるので自分に適したものを選ぶことができます。これなら結婚相談所などに入会しなくても結婚を希望している地元の女性に出会うことができそうです。

初心者の私は30代限定のみなとみらいエリアでのパーティーに友人と参加しました。

 

 

 

 

社交的な友達と参加するのがおすすめ

ドキドキしながら会場に入るとすでに楽しそうに飲んでいる男女グループがたくさんいました。

私たちと同じテーブルになったのは浜っ子女性2人組でした。同窓会のような雰囲気で地元の話題や出身の学校の話で盛り上がりました。

友人が社交的なおかげで人見知りな私もすぐに打ち解けることができ、恋愛に発展するかは分かりませんがまた会うことを約束しました。楽しい雰囲気で素敵な女性と出会うことができ大成功でした。