横浜で開催された婚活パーティーに参加した30代女性の体験談

f:id:burner_design:20160827174327p:plain

 

横浜で開催されている婚活パーティーに友人に誘われ、行ってきました

友人のほとんどが結婚してしまい、かなり焦りを感じていました。

そんな時数少ない独身の友達が、婚活パーティーに一緒に行かないかと誘ってくれました。ずっと興味はあったのですが中々一人では参加しにくいと思っていたので、友人の誘いに乗ることにしたのです。

 

友人が誘ってくれたパーティーはインターネットから簡単に申し込めるもので、早速申し込みを行いました。申し込み自体はとても簡単で、住所や年齢などを入力するだけだったのでよかったです。

 

 

 

少人数だったのでゆっくり話せました

パーティー当日横浜駅のすぐ近くにあるビル内が会場だったので、友人と横浜駅で待ち合わせをして一緒に行きました。

受付では料金の支払いと本人である身分証明書を提示しました。今回私が参加したのは4対4の少人数のパーティーだったのですが、人数が少ない分一人一人とゆっくりお話が出来たのでよかったです。

また男性の事前プロフィールなどが準備されていたので、どんな人なのか一目でわかったので、話の話題も作りやすく話も盛り上がりました。

 

 

 

 

また別のパーティーにも参加したいです

今回一人気になる人がいたのですが、残念ながらカップルになる事は出来ませんでした。

ただ久しぶりに男性とゆっくり話が出来たし、何より楽しかったので満足です。

私が申し込んだパーティー以外にもまだまだたくさんの婚活パーティーがあったので、また近いうちに参加したいと思います。