f:id:burner_design:20160827171759p:plain

 

友人と決意し、最近婚活を始めました

30歳を過ぎ、周りの友人たちが次々と結婚をしていきました。そのため20代の頃声がかかっていた合コンや飲み会に呼ばれなくなりました。このままだと会社と家の往復で、出会いがなく時が過ぎていきそうで怖くなりました。

まだ結婚していない友人となんとかこの状況を打開しないといけないという結論になり、婚活を始めることを決意しました。そして、その第一弾として友人と横浜の婚活パーティーに参加してみることにしました。

 

 

 

とりあえず服装に気合を入れました

20から30代という年齢制限のある婚活パーティーで、会費は女性が1000円、男性は3000円でした。参加人数は最大50人というものでしたが、実際は少なく感じました。

 

初めての婚活パーティーだったので、服装に関しても気合いをいれていきました。男性が好きそうなお嬢様系のワンピーススタイルにしました。

当日は横浜の海が見える会場で、大変雰囲気がよかったです。一人で参加している人もたくさんいたので、安心しました。

 

 

 

 

パーティーの最初から楽しめました

最初の自己紹介タイムは一対一で話し、その後フリータイムで気になる人と交流を持つことができました。年齢も近い方が多かったので、話題も途切れず楽しめました。

今回は一回目の参加だったので、これからいろいろなパーティーに参加して、素敵な人に出会いたいです。