読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

東京都内で人気の婚活パーティーに参加した40歳女性の体験談

f:id:burner_design:20160831215901p:plain

 

婚活パーティーで2番目に気になっていた人にアピール!

友人に誘われて東京で一番人気のある婚活パーティーに参加しました。30歳から40歳だけのパーティーです。同世代ばかりだったのでリラックスできました。

基本的に人見知りする性格なのですが、この日ばかりは積極的にたくさんの人に話しかけることができました。おそらくお酒の力があったからだと思います。男性が25人、女性が10人で女性にとってはある意味チャンスでした。パッと見て良いなと思った人は、やはり女性が群がっていました。その中に入っていくことはできなかったので、私は2番目に気になった人のところへ行きました。

 

 

 

焦らずに友達から始めてみる

世間では婚活パーティーに来ている女性は出会いがない人と思われているそうですが、そのようなことはありません。出会いがあってもパーティーがどんなものなのか、知っておきたかったのです。何事も経験だと思っています。

2番目に気になっていた彼と良い感じになり、その後も連絡をとっています。今の段階では結婚に結びつくことは考えていませんが、収入も良く、真面目で良さそうな感じなので、友人から始めてみようかと思います

 

 

 

 

どこで出会えるかはわからない

東京で人気の「婚活パーティー」に行きました。参加する女性は出会いがないと思われているようですが、どこで結婚に結びつく相手と出会えるのかは分かりません。だから思い切ってパーティーに参加してみたり、いろんな場所に足を運ぶことが大事だと今回改めて思いました。