東京駅周辺の婚活パーティーに参加した30代女性の体験談

f:id:burner_design:20160801093230p:plain

 

何度か婚活パーティーに参加したけど…

彼氏がいない友達と東京駅近辺の婚活パーティーに参加しました。

金曜日の少し遅い時間スタートだったので、普段は婚活イベントに参加しないものの、仕事帰りに参加している素敵な会社員が参加しているのでは、と期待しての参加でした。

 

しかし、期待していたような素敵な男性は参加していませんでした。私は何度か婚活パーティーに参加したことがありますが、その日の婚活パーティーには自分に合いそうな男性を見つけることはできませんでした。

 

 

 

その時の婚活パーティーに参加していた男性について

その日参加した婚活パーティーは一般的な流れと同じで、まず初めにおひとりずつと回転寿司形式でお話ししていきます。一通り終わったらフリータイムが3回あるので、気になる異性とお話しします。

 

このパーティーは、年収がいくら以上という参加条件があったはずなのですが、実際にお話ししてみると参加条件を満たしていない男性がちらほらいらっしゃいました。また、年齢制限がなかったため、仲には20歳以上離れている方もいらっしゃいました。年齢はしょうがないにしろ、こちらとしてはある程度の収入のある男性との出会いを期待していたため、少々残念でした。

 

 

 

パーティー参加後の感想

東京駅周辺だったので、大手企業のサラリーマンとの出会いを期待していたのですが、離れたところから参加されている公務員や自営業の男性が多かった印象です。

残念ながら、素敵だと思える男性はおらず、一緒に参加した友達も同じ感想でした。ある程度年齢や年収等の条件で絞られている方が、やはり理想の男性と出会いやすいと感じました。

あと、今回は大手ではない婚活パーティーに初めて参加してみたのですが、やはり大手婚活パーティーの方が細かい設定やテーマがあったりするので、自分の希望の相手を見つけやすいなという印象です。

 

 

 

 

大手婚活パーティーおすすめ比較ランキング