札幌の婚活パーティーに参加したアラサー女性の体験談

f:id:burner_design:20160901144433p:plain

 

札幌の婚活パーティーに参加してきました

そろそろ三十歳も目前だったので、さすがに焦りもあり、札幌で開催されているとある婚活パーティーに参加することにしました。

友達を誘っても良かったのですが、私だけ相手が見つからないという事態になると立ち直れないため、誰にも言わずに内緒で行ったのですが、それでも十分に楽しめました。

いわゆる合コンなどのような、最後にはただの大騒ぎになるのかと覚悟していたのですが、参加者は私と同世代かそれ以上の方が多かったこともあり、終始落ち着いた雰囲気だったのでそのことも好印象でした。

 

 

 

とても充実していました

ホテルの大広間で立食パーティーといった形式だったので、自然な感じでいろんな方とお話ができたのはとても良かったです。

しかもデザートなどは有名なお店のものが用意されていたので、そのことを話題にすることでスムーズに会話ができました。

そのことも計算に入れていたのであれば、この札幌の婚活パーティーを主催している会社はとても気が利いているところです。

おかげで一人ぼっちで気まずい状態ならずに済みましたし、美味しく頂けました

 

 

 

主催者のフォローがよかった

いったん全員が会場を出て、個別にもう一度お話ししたい相手を指名するというシステムで、ありがたいことにお二方から申し出がありました。

ただ、一度お話しできなかった方なのでお断りすることにしたのですが、それも主催者側が行なってくれるため、こちらの負担がありませんでした。

こんなに楽しめるのであれば、また参加したいです。