読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

参加者全員理想のタイプ!大阪で婚活パーティーに参加した30代女性の体験談

f:id:burner_design:20160901143923p:plain

 

理想の異性と出会える機会、ありますか?

大阪で婚活パーティーに参加するのは初めてでした。

友達の紹介で行ったのですが、パーティーのテーマが細かく決まっているので、好みの男性に出会うことが出来ました。

私が参加したのは「犬好きの人」パーティーでした。私は犬が大好きなので、理想の相手は絶対に犬好きの人が良かったので、結果として参加男性は全員理想のタイプということになりますよね。申し込みの前で参加している男性の年齢層がわかるので年上すぎて圏外ということもなく、年齢も理解したうえで参加できました。

 

 

 

当日のパーティーの進行

婚活パーティーの会場となったのは京都府内でも名の知れたホテルでした。男女15人ずつというセッティングで、5分ずつ異性全員と順繰りに会話するという方式です。

エントリーシートとでもいうのか、自分のパーソナルデータ表をそれぞれが持っていて、相手のそれを見ながらお話をします。自分はあまりうまく話題を見つけられるタイプではないのですが、女性参加者の中にはそれがとても上手い方が何人もいらして思わず感心してしました。頭の回転の早い方なのでしょうね。

 

最初は冷やかし目的と言わないまでも結婚したいなとおもいながらも軽い気持ちで行ったのですが、皆さん真剣で、パーティーが意外と司会の方の進行が上手かったからか楽しかったので、自分も結構真剣にパーティーに参加していました。

 

 

 

結果は残念ながら実らず

最後にこれはと思った女性の名前を上位3人まで挙げて、それが噛み合えば紹介してもらえるというシステムになっています。今回は残念ながらマッチング相手はいなかったのですが、また会話スキルを磨いて参加してみたいと思っています。