名古屋駅で開催された婚活パーティーに参加した20代女性の体験談

f:id:burner_design:20160807224410p:plain

名古屋の婚活パーティーの探し方

婚活を始めるにあたって、お見合いパーティーは一度に大勢の人と気軽に出会えて一番敷居が低い婚活になるのではないでしょうか。

そしてお見合いパーティーは対象者を制限したり公務員限定などいろんな条件をつけたりして毎日のように名古屋駅や栄周辺で開催されています。

どこでどのようなパーティーは開催されているかはタウン誌やネットで検索すれば探すことができます。また、自治体が主催のパーティーもありますが、今回は、ランキングサイトで評判の良かった名古屋駅での婚活パーティーに参加してみました。

男女共に会費が必要なパーティーがおすすめ

パーティーは女性の会費が無料の所もあり、初めてで心細かったので友達と参加してみました。それがよくなかったのか、本気度が低くなってしまいました。

男性からも「女性は買い物帰りに立ち寄るって感じだよね」と本気度の低さを指摘している声が聞こえてきました。

やはり、男女共に会費を支払う方がお互いに真剣に婚活を望む人が来るのではという感じがして、次回は会費が必要なパーティーに一人で参加してみました。やはり、前回とは少し感じが違い、友達探しというよりは本気で結婚相手を探している雰囲気でした。

たくさんの人と話せるパーティーがおすすめ

お見合いパーティーの形態は、大勢の中から気に入った相手を探して話かけるスタイルと、着席して数分毎に移動してできるだけたくさんの人と話しができるスタイルがあります。

どちらのスタイルにも参加しましたが、容姿に自信を持っていればどちでもかまいませんが、数分毎に移動し、大勢とお話できるスタイルが推奨されます。一人ひとりと話をする時間は長くありません。またパーティーに参加する男性は無口な人も多く、その間、精一杯愛想よく話しすると好印象を残すことができます。

 

名古屋で婚活!絶対出会えると口コミで人気の婚活パーティーランキング!