読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

最初は気軽な気持ちで行ってみたが・・・京都の婚活パーティーに参加した20代男性の体験談

f:id:burner_design:20160901143826p:plain

 

最初は冷やかし目的で婚活パーティーに行ってみたが・・・・

当方は30代男性ですが、京都で婚活パーティーに参加した歳の経験についてお話します。

申し込みは期日かなりギリギリでしたが、問題なく受け付けてもらえました。というのも、開催を知ったのがまさにギリギリになってからだったからです。滑り込みセーフというわけですが、次回参加するときはもう少し余裕を持って申し込みたいものです。ついでに言うと、開催日に有給休暇が取れるかどうかもかなり怪しい状況でした。余裕がないのは本当にダメですね。

 

 

 

当日のパーティーの進行

婚活パーティーの会場となったのは京都府内でも名の知れたホテルでした。男女15人ずつというセッティングで、5分ずつ異性全員と順繰りに会話するという方式です。

エントリーシートとでもいうのか、自分のパーソナルデータ表をそれぞれが持っていて、相手のそれを見ながらお話をします。自分はあまりうまく話題を見つけられるタイプではないのですが、女性参加者の中にはそれがとても上手い方が何人もいらして思わず感心してしました。頭の回転の早い方なのでしょうね。

 

最初は冷やかし目的と言わないまでも結婚したいなとおもいながらも軽い気持ちで行ったのですが、皆さん真剣で、パーティーが意外と司会の方の進行が上手かったからか楽しかったので、自分も結構真剣にパーティーに参加していました。

 

 

 

結果は残念ながら実らず

最後にこれはと思った女性の名前を上位3人まで挙げて、それが噛み合えば紹介してもらえるというシステムになっています。今回は残念ながらマッチング相手はいなかったのですが、また会話スキルを磨いて参加してみたいと思っています。