f:id:burner_design:20160901144301p:plain

 

友人と神戸の婚活パーティーに参加!

30歳目前となり運命の相手と巡り会うため、本気で婚活を行う決意をしました。

そのことを友人に相談すると紹介してくれたのが、神戸で開催された婚活パーティーです。

 

友人同士の参加可能と書かれていたため、行き慣れない場所に一人で参加する事に不安を感じていた私は、連名で応募しました。

パーティーの参加条件は年齢と服装でした。年齢は40歳以下と書かれていたため問題無くクリアできたのですが、参加に必要なため会場に合ったドレスを購入しました。

 

 

 

貴重な体験になりました

初めて大規模な婚活の集まりに参加したのですが、参加者全員が結婚を意識して参加しているせいか、本気モードが漂っていて、なかなか体験できない現場でした。

参加者は男性の方が多く、なるべく全員と話がしたかったので、積極的に話しかけに行きました。会話に慣れている人もいれば顔を合わせない人もいて、色々な人生模様が垣間見える瞬間でした。話しているうちに気になる人が何人かいたため、連絡先交換をしてその場を後にしました。

 

 

 

運命の人に出会えました

連絡先交換を経て一人の男性と頻繁に会うようになりました。

お互いに独身同士、趣味も価値観も似ていて距離が近く感じました。話をするうちに双方が結婚を意識していると分かったため、一緒になる決意を固めました。

 

それから1年後、結婚式を挙げました。