神戸の30代限定パーティーに参加した男性の体験談

f:id:burner_design:20160901144231p:plain

 

同じ年代の人と婚活パーティー

友人との会話で、婚活パーティーのことを聞いて、30代限定のパーティーに行くことに決めました。同世代だけだと気楽で良いかもと思いました。

神戸市の婚活パーティーで、会場には複数のテーブルがあり、お酒が用意されていました。パーティーの進行は、まず自己紹介タイムがあり、そこではお互いプロフィールカードを交換しました。そしてその後はフリータイムになりました。出席者は最初は皆緊張して、控えめな感じでいました。

 

 

 

ほのぼのとしていました

司会役の人が「お酒の感想を周りの人に聞いてみてください。」と促されてから、段々会話が盛り上がってきました。出席者は30代のアラサー世代だったので、周りに気を使っている人が多い印象でした。中には、自慢げに勤務先や年収をひけらかす人もいましたが、女性には人気がなさそうでした。全体的にほのぼのとした雰囲気に会場はなっていました。30代だと婚活を遊び半分ですることもなく、本気で積極的にする人が大半だと思います。

 

 

 

居心地が良く楽しかったです

私も近くにいた女性とお酒を飲みながら、会話を楽しむことができました。今回の神戸市の婚活パーティーで御縁のある人はいませんでしたが、同世代の限定のパーティーなら居心地が良いので、また行ってみたいですね。