読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

広島で開催された婚活パーティーに参加した30代女性の体験談

f:id:burner_design:20160831210255p:plain

 

思い出に残る婚活パーティー、一度きりの体験でした

私は今大阪に住んでいますが、実家が広島なので、一度だけ地元の婚活パーティーに出席したことがあります。このようなパーティーには今まで一度も参加したことがなく、コンパとは全く違う物として認識していました。また緊張するのは初めからわかってはいたのですが、地元の友達に誘われたこともあり、悩んだ末に出席することにしました。

この時が私の人生の中で、最初で最後の体験となりましたが、今となっては良い思い出となっており、出席して良かったとさえ思っています。

 

 

 

同じ年齢層の人が集まるパーティー

私が出席したパーティーは、同じ30代の人たちが集まるパーティーでした。

慣れないこともありはじめはかなり緊張していましたが、司会者のスムーズな進行により、たくさんの方とお話ができ、あっという間にみなさんと仲良くなれました

 

この場に慣れてきてからは、自分でも驚くほど色々な方に話しかけ、正直友達と呼べそうな方は何人かできたと思います。また、同じ年齢層ということもあり、音楽にしろテレビ番組にしろ、共通の話題がもてたことも良かったのだと思います。

 

 

 

 

今でも付き合いのある友達

この婚活パーティーの時に知り合った方の一人とは、今でもお付き合いが続いています。お付き合いと言っても、恋人関係というわけではありません。年賀状を送りあい、メールのやりとりをする程度です。

この方とは、パーティーの最中一番話をしており、お互い隠し事をせず、ありのままの自分をさらけだすことができました。恋愛感情まではいきませんでしたが、友人関係を保つことができ、お互い結婚した今でも、お付き合いは続いています。

今では、この広島のパーティーに出席して本当に良かったと思っています。