福岡で婚活パーティーに参加した33歳男性の体験談

f:id:burner_design:20160901144204p:plain

 

結婚相手を探すための方法

福岡であった婚活パーティーに参加しましたが、公的機関が進めていたものだったので安心して参加することができました。基本的には結婚目的の出会いの場ですので、みんな目がぎらぎらしていましたが、条件設定としては高い設定だったので、どの参加者も十分に結婚相手にふさわしいものでした。

ただ、人数が多すぎたせいか好みの女性と話す機会がなかったため、十分に選ぶことができませんでした。それでも、最終的にそこで出会った女性と後日会うことができました。

 

 

 

結婚まで最短距離でいける出会いがある

婚活パーティーは、出会いの場としてはかなり確率の高いものと言えます。結局、福岡で出会った女性と複数回デートを重ねることができました。結婚を目的にした出会いですから、普通の恋愛と違って手続き的なものがいらないのが大きなメリットと言えます。通常であれば、複数回のデートを重ねて〜といった段階がありますが、そもそも結婚を前提としているので、とても話が早かったです。

 

 

 

効率の良い結婚相手探し

最終的には彼女の条件に合致しなかったのか、あっさりと別れることになりましたが、そのあとまた婚活パーティーに参加してわずか2週間というスピードで、結婚相手を探すことができたので無駄がありませんでした。