f:id:burner_design:20160901144041p:plain

 

結婚を考え始めたなら婚活パーティーは多くの異性と出会えるチャンス

最近は福岡でも婚活パーティーがあちこちで開かれるようになりました。これは合コンなどと違って結婚を考えている多くの異性と知り合えるチャンスでもあります。また真面目に結婚を考えている人ばかりなのでマナーもきちんとしています。

そんな婚活パーティーに友人に誘われて行ってみることにしました。職場では異性との出会いが少ないので理想のタイプに巡り会えるかも知れないと考えたからです。まずは福岡でも人気の高い結婚相談所のパーティを見つけて希望の日時に予約をしました。

 

 

 

着席して1対1の会話

当日のパーティーはそれぞれ15人程度の異性が集まっていました。まずは受付で本人確認を行い参加費を支払います。その時にプロフィールカードに記入などをします。この時に女性は年齢や職業などを記入しなくても構いません。

そして参加者全員がそろったら着席して1対1でプロフィールを見ながら自己紹介を始めます。これはひとりあたり3分程度の時間で次から次へと相手が入れ替わるので少し目まぐるしい感じもします。最初は緊張して話が進まなかったのですがだんだんと慣れていきました。

 

 

 

フリータイムは誰もが必死

その後印象に残ったタイプの人を数名カードに記入してスタッフに渡します。フリータイムになったら個別に希望の相手と話をすることができます。これは数回行なえるので誰もが気に入った相手に自分を印象づけようと必死です。

そして最後に最も希望の相手をカードに記入して相手も自分を選んだらカップル成立になります。

今回は残念ながら希望した相手とはカップルになれませんでしたがなかなか楽しいものでした。また参加してみようと考えています。