f:id:burner_design:20161014184731j:plain

婚活も人との出会い。

相手に持たれる第一印象を良くする一番のポイントは清潔感!

清潔感がその後にも関わると言っても過言ではありません。

 

それでは、清潔感はどの様にしてアップさせることができるのでしょうか?

目次

 

 

まずは何を言っても美容院へ行け!

人が清潔感のはどこからでしょう?

それは、髪型からです。

 

髪型は男女共に少し変えるだけで一気にその人全体の印象が一気に変わります。

髪の毛だけでもきちんとしていると清潔感は感じられるもの。

逆にどれだけ他を綺麗にしていても、髪型が汚いと清潔感は感じられません。

 

ここで髪質やツヤを気にする人もいるかもしれませんが、そこはあまり重要ではありません。それに髪質やツヤは生まれ持ったものもありますから、1日そこらでどうにかなるものでもありません。

 

髪質やツヤが少し残念でも、それを生かした髪型にすればそこは気にならなくなります。

 

髪の毛を伸ばしっぱなしではありませんか?

プリンになっていませんか?

 

まずは一刻も早く美容院に行って髪型を整えてもらいましょう。

髪型が整うだけでも気分が軽くなって、婚活にも積極的になれますよ。

 

 

 

 

 

ニオイチェックは怠らずに

これは当たり前ですよね。

夏場は特に念入りに、こまめにニオイチェックをするようにしましょう。

 

身体のニオイだけでなく、口臭チェックも忘れずに。

 

 

 

 

お肌のケアは治せる範囲内で

綺麗なお肌も清潔感を感じさせる一つの要素ですが、これも生まれつきの体質などもありどうしようもない場合もあります。

 

ただ、明らかに食生活や生活習慣の不摂生からくるニキビや肌荒れなどは対処がしやすいですよね。

すぐに治せると自分でわかっている範囲はケアするようにしておくのが良いです。

 

 

 

 

ヨレヨレの服は要らない!捨ててしまおう!

初対面の人に会うのにヨレヨレの服を着ていくのは言語道断!

そんな服はもう思い切って捨ててしまいましょう。

 

ただシワシワなだけの服なら必ずアイロンがけをしましょう。

流行の服かどうかよりもシワがあるかないかで清潔感の有る無しは変わってきます。

シワの無いピシッとした服を着ると身も心も引き締まる気分で婚活に挑むことができます。

 

洋服のセンスに自信の無い場合は、結婚相談所や婚活サイトのアドバイザーにアドバイスをもらって、アドバイス通りのコーディネートをしていきましょう。

アドバイスと自己流を混ぜると結局センスの悪い格好になってしまうので、そこは素直にアドバイス通りに行きましょうね。

 

 

 

 

清潔感は簡単に手に入れることが出来ます。

清潔感は第一印象を一気に左右するとはいえ、簡単に手に入れることができるというところがありがたいポイント。

 

清潔感さえ手に入れてしまえば婚活の勝敗は決まるといっても過言ではないので、今すぐ清潔感をゲットしに美容院へレッツゴー!!

 

 

 

 

関連記事▶︎結婚できない人の特徴