f:id:burner_design:20161004183336p:plain

早く結婚したいと思ってるけどそれでもずっと結婚できなかったから、最終手段として結婚相談所を利用するという人は多いのではないでしょうか。
確かに結婚相談所は自分だけて婚活するよりも、結婚したい人ばかりが集まっている場所で婚活のプロのフォローを受けながら婚活を進めていくことかできるので、効率の良い方法です。

 

結婚相談所について調べてみるといつまでも結婚できないまま…と言う人もいるのも事実。
ですが、もちろん結婚相談所で結婚している人も沢山います。

 

せっかくお金を払って入会した結婚相談所で、なるべく早く結婚相手を見つけるにはどうしたら良いのでしょうか?
結婚相談所で成婚した人の体験談も交えて、早く結婚できる方法をご紹介!

 

 

目次

 

 

 

 

f:id:burner_design:20161004180105p:plain

結婚相談所で成婚した人の体験談1(A美さん:32歳)

私は34歳の女です。

32歳の時に結婚相談所に入会して、その半年後に成婚退会しました。

33歳の誕生日までには退会するぞと決めていた通りに退会することができたので良かったです。

 

32歳までほとんど恋愛経験もなく仕事に明け暮れていた毎日でしたが、結婚願望が無かった訳ではないので、32歳になってからようやくそろそろ婚活を始めなくてはと焦り、結婚相談所に入会しました。

 

それまで恋愛経験もなかったせいか、最初は全然うまく行きませんでした。

でも仕事では部長クラスになれていたので、自分のやり方で進めていけば仕事と同じで上手くいくはずだという変な自信があったので、最初の3カ月はカウンセラーさんの意見も聞かずに自己流で進めていました

 

3カ月経ってからなんの成果も見られなかったので、おかしいぞと思い、そこで初めて自分からカウンセラーさんに助けを求めました。

その時カウンセラーさんは「やっとお話を聞いてくれて良かったです。」と言っていました。

 

それからカウンセラーさんのアドバイス通りに婚活を進めて行ったところ、1カ月後には良いなと思う人と出会うことができ、2カ月程デートをしたりしてお互いのことを知る時間を設け、結婚相談所に入会してからトータルで半年ほどで成婚退会に至りました。

 

 

カウンセラーさんのアドバイスやフォローを素直に聞くようになってとんとん拍子に色々と進んでいったので、もっと最初から自分の変なプライドや自信は捨てて、恋愛経験がないなりに素直になることが大事だったんだなあと今では思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:burner_design:20161004180037p:plain

結婚相談所で成婚した人の体験談2(B郎さん:36歳)

36歳男です。元々積極的な方ではなかったので、カウンセラーさんからの紹介があればその人に会ってみるといった感じで、あまり自分から相手を探そうともせず、全てカウンセラーさん任せにしていました。

もちろんカウンセラーさんも出来る限りのフォローはしてくれるのですが、私が選んだ結婚相談所はデータマッチング型がメインのところで、カウンセラーさんのフォローがメインのところではなかったので、ほとんど進展がないまま数ヶ月過ぎて行きました。

 

もう自分には出会いがないんだと諦めかけていて、今月出会えなかったら結婚相談所を退会しようというところまで来ていました。せっかく数ヶ月いたのだから、最後は出来る限りのことをしようと思い、自分から積極的に相手にアプローチを送ったり、その結婚相談所が主催している婚活パーティーに参加したりもしました。

そしたらその月に3人の人と良い感じになり、そのうちの1人と成婚退会することができました。

 

 

結婚相談所に入会したからと言って、全て結婚相談所や自分のカウンセラーさん任せにしていては、出会えるものも出会えないんだなあと思った経験でしたね。

結婚相談所はあくまでも出会いの場を提供してもらっていて、そこでどう動くかは自分次第、そこにプラスアルファでカウンセラーさんのフォローをしてもらえるといったスタンスでいくのが良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:burner_design:20161004180917p:plain

結婚相談所で成婚した人の体験談3(C夫さん:45歳)

私は40歳の時に結婚相談所に入会し、45歳でやっと成婚退会することができました。トータル5年も結婚相談所に在籍していたことになりますね。

 

私の場合は期間を決めずにずるずる結婚相談所に籍を置いていたことが良くなかったと思います。

結婚したいなと思いつつそんなに焦っていた訳ではなかったので、なんとなく結婚相談所で婚活をしていました。

まあそのうち結婚できるだろうとのんびりしていたらいつのまにか45歳目前になっていて、さすがに自分何してんのや?と思い始め、45歳までには退会する!と決めて、それからはガシガシ動くようになりましたね。

 

5年近くいるとカウンセラーさんも自分のことをよくわかってくれていたので、本当に最後の方は二人三脚で婚活してくれてました。

そのおかげで45歳2カ月で成婚退会することができました。

 

どんなことでも期限があると人は本気を出せると思うので、これから結婚相談所に入会する人は1年以内に結婚相手を見つけるぞ!という風に自分の中である程度の期限を作っておいたほうが良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

体験談から学ぶ!結婚相談所で早く結婚相手を見つける3つの方法

さて、3名の体験談を読んでいただいたかと思います。

もちろん成婚退会をした人の中には上記の体験者3名の婚活とは違った方法で結婚することができた人も沢山いるかと思いますが、上記3名の方法は誰にでも出来ることです。

この3名の方法を改めてまとめてみましょう。 

 

 

1.素直に人の話を聞くようにする

どんなことでもそうですが、素直に人の話を聞く人は成長が早いです。

 

A美さんのように仕事ができたりとなにかしらの自信やプライドのあることは良いことなのですが、婚活においてもそれを同じように前面に出していてはなかなか前に進むことができません。

 

ですから、カウンセラーさんの話はもちろん、結婚相談所の会員の方たちの話もよく聞くようにすると、その人が自分には合わなくても相手との接し方や会話の方法など色んなことを学ぶことができます。

それを次に生かしていけば良い印象を持たれ、どんどん良い方向に進んでいくことができます。

 

 

 

2.自分から積極的に動く

2人目のB郎さんは、自分から積極的に動くようになってから婚活がどんどん良い方向に進んで行ったと言っています。

 

確かに結婚相談所は私達に相手を紹介してくれ、フォローもしてくれ、いろんな機会を設けてくれます。

お金を払っているのだから当たり前!と思われるかもしれません。そうですね、当たり前です。

 

ですがその場にいながら自分が常に受け身で何もしなければ右から左へ受け流しているのと同じことになります。

受け身でいるとその空気は相手にも伝わりますから、この人結婚する気ないのかな?と思われる可能性もあります。

 

結婚したいと思って結婚相談所に入ったのですから、B郎さんの言う通り

結婚相談所に入会したからと言って、全て結婚相談所や自分のカウンセラーさん任せにしていては、出会えるものも出会えないんだなあと思った経験でしたね。

結婚相談所はあくまでも出会いの場を提供してもらっていて、そこでどう動くかは自分次第、そこにプラスアルファでカウンセラーさんのフォローをしてもらえるといったスタンスでいくのが良いですね。

この心持ちで婚活に臨むと結婚にぐんと近付きます。

 

 

 

 

3.期限を設定する

最後は、自分はいついつまでに結婚する!成婚退会する!と期限を設定することです。

 

結婚相談所にはいつまでもずるずると籍を置いているだけで結婚していない人も一定数います。

C夫さんもその一人でしたが、一念発起して期限を設定したら見事に結婚相手を見つけることができました。

 

ある程度期限を設けて自分を焦らすと、行動するようになりますから、その分結婚へのスピードアップになります。

今結婚相談所に入会している人はもちろん、結婚相談所に入会しようかなと考えている人も期限を設定してしまいましょう!

 

 

 

まとめ

以上3つを意識して婚活をすれば、結婚相談所に入会して短期間で成婚退会することができます。

 

短期間で結婚相手を見つけることができるのはもちろん、時間もお金も節約することができます。

 

浮いた時間とお金は結婚生活に充てませんか?

短期間の成婚を目指して、今すぐ動き出しましょう!

 

 

口コミで人気の結婚相談所はこちら!