f:id:burner_design:20160229180221j:plain

なんで結婚できないんだろう…そう悩んでいる人、もったいないことしてますよ!

なんであの子は結婚できて、自分はできないんだろう…
そう悩んでいる人は女性だけでなく男性にもとても多いのです。

 

考えれば考える程自分がダメ人間に思えてくるし、もう一生結婚しなくていいやと開き直ってしまいますよね。

 

開き直ったとは言いつつ、定期的に来る「やっぱり結婚したいなあ」と思う波。

 

周りがどんどん結婚していって自分だけ取り残されていくかの様な孤独感
親から「いつ結婚するの?」と言われる苛立ちと焦り
良い歳になっても結婚していないという世間体の悪さ

 

いろんな思いが絡み合ってますます結婚が遠い様な気がしてきますが、 あなたがまだ結婚できていない原因は、実はたった一つしかないんです。

 

そのたった一つの原因とは?
結婚できる人とできない人の特徴を比較しながら、これだけ実践すれば明日から結婚できる人になれる方法をご紹介します!

 

目次

【1】あなたが結婚できない理由、勘違いしていませんか?
【2】あなたの周りにもいる!結婚できない人の特徴
【3】何故あの子が?結婚できる人の特徴
【4】明日から結婚できる人になる方法
【5】婚活丸ポイントまとめ

 

【1】あなたが結婚できない理由、勘違いしていませんか?

f:id:burner_design:20160229180251j:plain

自分が結婚できない理由挙げてくださいとアンケートを取ると、以下の様な結果になりました。

 

1位:容姿が悪いから
2位:経済力がないから
3位:性格に難があるから

 

確かにこういった理由で結婚できないのかもしれません。 ですが、この3つの理由、全て大きな勘違いです。

 
1位:容姿が悪いから結婚できない…勘違いです

よくよく考えてみてください。
世の中美男美女しか結婚できていませんか?そうなると芸能人を中心とする容姿に恵まれた人だけが結婚できていることになります。
逆になんであんな人が…?という人でも結婚できていますよね。
だから、自分が結婚できない理由で容姿が悪いからというのは理由にならないんです。勘違いです。

 
2位の経済力がないから…これも勘違いです

経済力がないと結婚できないのは確かに一理あります。
上記の容姿が良くなくても結婚できている人はお金があるんでしょう?と思う人もいるかもしれませんが、それも大きな勘違いです。

 

良く聞く話ですと、司法書士試験浪人時代から支えてきたとか、売れないボクサー時代や売れない芸人時代から支えてきたという話ですね。
もちろんその中には容姿の良い人もいるかもしれませんが、容姿が良いからと言って将来の見通しがたたない様な人をずっと支え続けるのは稀です。

 

売れない時代は夢や目標を追っていますのでもちろんお金もない。
売れた後に結婚するのならわからないでもないですが、そういう人達は大体売れる前、お金のない時に結婚しています。
つまり、経済力がないからというのも結婚できない理由にはならないんです。

 

残高6000円で結婚を決意..!売れない時代から夫を支えた”芸人妻”たちの共通項
↑今でこそ見た目もかっこいい芸人さんが紹介されていますが、売れない時代からこんなにかっこよかった訳じゃないんですよ。

 
3位の性格に難があるから…これも大きな勘違いです

結婚において一番大切な事は性格が合うことです。
価値観の違いが理由で離婚する人が多いことからも、性格の不一致は一緒に居続けられない一番の理由です。

 

ということは、性格が合いさえすればいいんです。

 

大事なことだからもう一度言います。

 

性格が合いさえすれば良いんです。

 

つまり、自分の性格に難があろうと、その性格に合えば結婚はできるのです。
結婚も人と人との付き合いですから、自分の性格でおかしなところは多少変えようと努力することは必要です。
その努力さえもしたくないのに結婚したいという人はただの甘えです。 性格変えなくても結婚している人は飛び抜けて容姿が良いかお金持ちかなだけです。

 

最後にもう一度言います。

 

どんなに性格が悪くても性格が合いさえすれば結婚はできます。 性格に難があるから結婚できないというのも言い訳です。

 

【2】あなたの周りにもいる!結婚できない人の特徴

f:id:burner_design:20160229180350j:plain

あなたの周りにも、結婚できそうなのにできない人っていませんか? 結婚できないことが納得できる人と、容姿は良いのに、経済力もあるのに何故か結婚できていない人には共通した特徴があるのです。

 
理想が高い、自分に自信がありすぎる

結婚できていない人の多くは相手に求める理想が高すぎる傾向にあります。
特に容姿が良いと自分でも認めている人は、相手にも最低でも自分と同じぐらいの容姿を求めている人が多いです。

 

容姿だけでなく、年収はいくら以上、安定した世間体の良い企業に勤めているなど、求める条件が多いので、必然的に視野が狭くなってしまっています。
一つでも自分の理想に合わないと、いくらその人と性格が合っても結婚相手として認めることはできないのですね。

 
自分なんか…とネガティブになっている、開き直っている

自分はどうせ結婚できないし、顔も良くないしと卑屈になっていると結婚することはできません。
自分に自信がありすぎるのも問題ですが、結婚するとこの先何年も一緒にいる訳ですから、誰がネガティブな人と生涯を共にしたいと思うでしょうか?

 
傷つくのを恐れている

恋愛、結婚するとなると途端に臆病になる人がいます。
振られたりすると自分の人格まで否定された気になって、人生終わりだとまで考える人もいます。

 

わかります。振られると、自分を好きになってくれる人がいないと深く傷つきますし、何日も落ち込んでしまいますよね。 でもあなたはそんなに弱いのでしょうか?弱くないはずです。

 

ほとんどの人は、失敗してどれだけ罵倒されても、雪が降って電車が遅れようと、何があっても会社に行こうとしますよね。
会社に行かなければお金がもらえないからです。生活できなくなってしまうからです。
その為に朝起きた時に死ぬほど会社に行きたくなくても、死ぬほど眠たくても、結局会社に頑張って行きますよね。

 

それだけお金が欲しいからです。

 

恋愛も、婚活も、結婚もそれと同じです。
そこまでズタボロになりながらも会社に行って仕事ができるのだから、ガッツはあるはずです。
そのガッツがあれば結婚することは簡単です。仕事で成功するよりも数倍簡単です。

 

仕事で何回でも立ち直れるんだから、婚活においても何回でも立ち直れば良いんです。
傷つくのを恐れていては、得たいものを得ることができないのはどんなジャンルでも同じです。
仕事でもうダメだと思ったら転職する様に、婚活でもまた別の人に目を向ければ良いんです。

 
 

【3】何故あの子が?結婚できる人の特徴

f:id:burner_design:20160229180409j:plain

何故あの子が?何故あいつが?そう思った経験、ありませんか? 顔は良くないのに結婚できている、しかも早いうちから。 お金もないのに結婚した…何故? 意外とそういう印象を持たれている人の方が結婚できるのです。 そういった結婚できる人達に共通している特徴とは、どんなものがあるのでしょうか?

 
容姿においても経済力においても自分の市場をわかっている

結婚できる人に共通していることは、自分の市場をわかっているということです。
自分の市場ってなに?と思うかもしれませんが、それは自分が位置する部分、自分のレベルをわかっているということです。

 

容姿で言えば、例えば自分の顔に自信を持てない人がいるとしましょう。
まず自信が持てないという人は自分とかけ離れたレベルの人と自分を比べている傾向にあります。
自信を持てないなら持てないなりにある程度の努力はするかもしれませんが、努力ではどうにもならない部分もあるということを早いうちから認識しておいて、自分の容姿がどのぐらいに位置するのかをある程度わかっているのです。

 

経済面でも同じです。容姿と違って経済面は努力でなんとかなる部分もあります。
ですがそれもそう簡単ではないということを認識したら、自分の給料は大体これぐらいだからこれぐらいの生活に合う、これぐらいの生活でも満足してくれる人を探そうとするのです。
だから高望みしなくなります

 

婚活において容姿と経済力は必ずしも比例するとは限りませんが、女性は容姿が良ければお金持ちと結婚する可能性が高くなりますし、男性は経済力があれば容姿が良くなくても美人と結婚することはできます。(あくまでも可能性の話です。)

 

どうしても譲れない条件があれば、それに見合う自分になれる様に努力する必要があります。
ただその目標がかなり上の方にあると時間がかかってしまいますし、時間が命でもある婚活市場においてはさらに行き遅れてしまうことになります。

 

早く結婚したいのであれば、今の自分を認めて、自分と同じぐらいのレベルの人を探した方が結婚への近道になります。

 

例えば転職しようと決めた時、自分の今のスキルに合った職場を探しますよね。 いきなり収入が倍になるような職場を探そうとはしないのではないでしょうか。 そういう職場に就職できる人は元の職場でそこまで自分のスキルを高めてきたからです。 婚活においてもそれと同じなんですね。

 
何かしらの目標を持っている

上に売れない芸人やボクサー、司法試験浪人生の例を出しましたが、何故そういう人達が売れる前に、受かる前から支えてくれて結婚できているのかというと、何かしらの目標を持っているからです。

 

どんなに小さな目標でも、頑張っている人を人は応援したくなります。 お金が無くても、ブサイクでも、頑張っている人は輝いて見えるものです。

 

特にやりたいこともないし、むしろ興味のあることが見つからないという人は、上に書いた様に自分の市場レベルを認識するだけでも大丈夫です。 あまり高望みをすると婚活が辛くなってしまいますが、ある程度自分の価値をわかっていると気も楽になって楽しく婚活を進められます。

 

25歳美女「お金持ちと結婚したい」に的確すぎる回答

 

【4】明日から結婚できる人になる方法

f:id:burner_design:20160229180433j:plain

明日から結婚できる人になる方法はたった一つです。

 

ここまで書いてきたことのまとめとして言えるのは、

 

完璧を目指さないこと

 

です!

 
自分に自信が無いなら

比べている人、目標にしていることが今の自分とかけ離れている可能性があるので、「自分でもなれそうな人」「自分でもできそうなこと」に目標をシフトする。

 
人の目が気になるなら

人の目を気にして何か良かったことがあったか思い出して見てください。特に何も思い浮かばないのではないでしょうか。
親の意見を全部聞く必要はありません。親はどうしても子供に幸せになってほしくて完璧な条件を挙げてきますが、そんな完璧な人はどこを探してもいません。探すだけ時間の無駄です。
友達と張り合っても無駄です。結婚するのはあなたなのですから。

 
例え完璧な人になれたとしても、モテません

世の中で一番モテる、かつ結婚できる人は、特に容姿が飛び抜けて良いわけでもなく、文武両道完璧超人ではありません。
「イケメンこわい」という言葉があるように、あまりにも容姿も何もかも完璧だと自分との格差も感じますし、気後れしてしまうので、モテない=結婚できないのです。

 

ここで言う「モテる」とは、何も複数の人からという訳ではありません。 結婚するのは一人とのみなので、たった一人からモテれば良いのです。

 

また、お金持ちが美人と結婚してもすぐに離婚してしまうケースの方が多いことからも、一見完璧な人が結婚できる様に見えますが、幸せな結婚生活を続けられるとは限りません。
結局相手にお金があっても、相手に美貌があっても長続きしないのです。
何故ならそこしか見ていないから。
そういう人はお金が無くなったら、美貌がなくなったら、結婚生活は続けられなくなるのです。

 

上にも書きましたが、自分の目標とする人になりたいのであれば、自分の理想の人と結婚したいのであれば、今結婚したいと思う気持ちは無くしてください。
目標を達成するには時間がかかります。目標とする人になれた時にはもうアラフォー。 男女共に年齢が上がれば上がる程成婚率は低くなってしまいますよ。

 

結婚に必要なのは、完璧を目指さずに今の自分を認めること、これに尽きます。

 

【5】婚活丸まとめ

 

f:id:burner_design:20160228220116p:plain容姿が悪くても、経済力がなくても、性格に難があっても、結婚はできるんじゃ。

 

f:id:burner_design:20160228220116p:plain結婚できない人の特徴は、理想が高すぎる・自分に自信がありすぎるネガティブ傷つくのを恐れている

 

 

f:id:burner_design:20160228220116p:plain結婚できる人の特徴は、自分の市場をわかっている何かしらの目標を持っている

 

f:id:burner_design:20160228220116p:plain明日から結婚できる人になるには、完璧を目指さないこと