読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

結婚できない人の特徴~これを改善すれば結婚できる?~

f:id:burner_design:20161014123108p:plain

自分は何故結婚できないのか?自分の娘や息子はいつになったら結婚できるのか?

焦りや不安ばかりが貯まっていってどうしたら良いのかわからなくなっていませんか?

 

結婚できる人だけでなく、結婚できない人にも共通があった!
結婚できない自分や自分の子供はもしかしたら結婚できない人の共通点にあてはまっているかも? 
その共通点をチェックして一つでも改善していくことであなたもすぐに結婚できる人になれる!

 

目次

 

頑固、素直じゃない

とにかく頑固で人の話を聞かない人は敬遠されがちです。

結婚相手を見つける段階で、結婚相談所や婚活パーティーなどに出向いても、頑固な人はアドバイザーやそこに参加している人の話を聞かないので、結婚するためのアドバイスを受け入れられなかったり、相手の話を聞くこともできませんので相手に受け入れてもらうことができません。

 

 

 

 

清潔感がない

よく顔が不細工だから、太っているから結婚できないと思ってしまう人も多いですが、不細工でも太っていても結婚できている人はたくさんいます。

それよりも大切なのが、清潔感です。

不細工でも太っていても、清潔感のある人は友達からでもなってみようかという気にはなりますよね。


 

 

プライドが高い

これは頑固なこととも少し被りますが、プライドが高すぎると相手を疲れさせてしまいます。

ある程度のプライドは必要ですが、それを相手に押し付けたり、それで相手を見下したりしてしまうようなプライドは婚活に限らず人間関係では必要のないプライドです。

 

 

 

 

逆に自信がなさすぎる、ネガティブ

プライドが高いのとは逆に、自信がなさすぎることも問題です。

どんなことを言ってもネガティブにとらえたり、自分を卑下しすぎると、相手に「この人と結婚しても楽しくなさそう、結婚生活が不安」という印象を与えてしまいます。

 

 

 

 

 

理想が高すぎる

これは最近の若い人にありがちなのですが、理想が高すぎてそもそものストラークゾーンが狭すぎることも問題です。

自分の理想ぴったりの人は誰から見ても好条件なので、既に恋人がいたり結婚してしまっています。

結婚する相手なので慎重になるのはわかりますが、自分はその理想の相手に釣り合っていないにも関わらず、相手に求める条件が多くて高いのが特徴です。

 

 

 

 

 

これらが結婚できない人たちの間での共通点です。

自分や自分の子供に当てはまっていませんか?

性格はすぐに変えることは難しいですが、見た目に清潔感を持たせることは今からでもできます。

 

少しづつ変えていこうと意識をするだけでも、結婚への近道になりますよ!

 

明日から結婚できる人になる近道について詳しく読みたい方はこちらから!