f:id:burner_design:20160922191322j:plain

 

 

離婚歴がある人、つまりバツイチの人も結婚願望があるのは結婚した経験のない人たちと同じです。

ですが、バツイチだからと負い目に感じて未婚の人と同じ様に婚活ができないという人もいますし、子供がいるからと再婚を諦めている人が多いのも事実です。

 

 

 

 

バツイチの人が負い目に感じるのは、

 

  • 一回結婚したのに上手くいかなかったということは、また結婚しても上手くいかないのではないかという不安
  • 上記のことを人にもそう思われているのではないかと考えてしまう
  • 離婚歴があると世間体が悪い

といった理由からだそうです。

 

 

 

 

ところが今では離婚する人は結婚した人の半数にものぼると言われていて、昔ほど離婚歴のある人に対しての先入観もほとんどありません。

むしろ離婚歴がある人の方が良いと言う人もいるぐらいです。

 

何故離婚歴のある人が良いかと言うと、

一度結婚に失敗しているから、再婚には慎重になれるし、それだけ相手を思いやることもできそうだという理由からだそうです。

 

 

また、それだけ離婚歴のある人がいるということは、再婚を望んでいる人も多いということ、結婚相手を探している人の中には離婚歴のある人も多いという風に考えられます。

ですから、お互い離婚歴があると上記の様な不安は無くなりますよね。

もちろん自分は離婚したけれど再婚した人は結婚歴のない人というパターンも多々あります。

 

 

 

バツイチの人が再婚するには?

今ではバツイチの人でも再婚のための婚活をしやすい環境が揃っています。

もちろん独身の時と同じ様に友人や知り合いに紹介してもらったり、合コンや街コンなどに参加するのも良いでしょう。

ただ本気で再婚相手を探しているのであれば、婚活パーティーに参加する、婚活サイトや結婚相談所を利用するのをオススメします。

何故なら、それらには本気で結婚願望のある人ばかりが集まっているからです。

また、婚活パーティーはバツイチの人だけが参加可能というテーマを設定しているものもあるので、そういったパーティーに参加するとみんながバツイチなので気兼ねなく婚活することができますよね。

 

婚活サイトや結婚相談所では入会時に登録したプロフィールを見て相手からコンタクトがあったり、相談員から紹介してもらうことができるので、相手はあらかじめバツイチの人が良いと思っているのです。

そしてもちろん結婚願望もありますから、話は早いですよね。

 


 

 

 

子持ちの人は婚活サイトがおすすめ

お子さんのいる方で再婚したい人は、なかなか婚活のための時間が取りにくいかと思います。

そういう人には婚活サイトがおすすめです。

家にいながらでも結婚相手を探すことができますし、連絡を取り合いながらいいなと思った人だけ会えば良いので、婚活のための時間を沢山作る必要がないからです。

 

もちろん早く再婚したいのであれば、結婚相談所を利用したり、婚活パーティーに定期的に参加することをおすすめしますが、何かと忙しいバツイチの人はまずは婚活サイトを利用している人が多いですよ。